ganzyの画像

アクセスカウンタ

zoom RSS 12月8日も、ほぼ雨の一日でした

<<   作成日時 : 2006/12/09 04:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8




マルナカ本部・流通センター、早朝の賑わい

12月8日5時45分ごろ。道路を渡った所から撮影しました

 < 動画@ > 
http://f.flvmaker.com/mc.php?id=cCxcQpY4__GKUTAF6Eq.PMqehLcwBpX_jEYGJBYuJLOSEhQXPKHlXbvu73Ci87qIZgVPT3dkZpl/6OoVBjl7hzs

何度目の紹介になるでしょうか、今回は気兼ねなくじっくりと撮りたかったので、道を渡った所から撮りました。時折、道路を車が過ぎって行きます。




早朝の辻堂池の光景です

私の声・カイツブリ・散歩する人・コトデンの電車

 < 動画A > 
http://f.flvmaker.com/mc.php?id=8ixcQpY4__GKUTAF6Eq.PMqehLcwBpXfjEYGJBYuJLOSEhQXPKHlXbvu73Ci8aqIZgVPT3dkZpl.40J8ghn7hzs

最初に挨拶する私の声が入っています。画面上部を中央辺りから左へとカイツブリが泳いで行きます。カメラを右に振ると、向こうへ歩いてゆく夫婦の姿、それと入れ替わって向こうからやってくる人…いずれも、早朝散歩を楽しんでいる人たちです。
やがて、踏み切りの赤い信号が点滅を始め、コトデンの電車が左から右へと走り去ります。




12月8日の赤い色です

目に入る赤色もかなり撮り尽くしてきたみたいです

画像画像




















画像

和風創作料理のお店です。洒落た紺色地ののれんと赤色のサンタさんがミスマッチのようでいながら、妙に魅力的でもありました。



12月8日は、こんな一日でした

7日の朝からの雨が8日夕刻近くまでしとしと降り続きました

画像

画像画像










時折、止むことがあります。早朝散歩の時間は、ありがたい止み間にあたっていました。路面はしっかりと濡れて光っていました…上の画像 5:36撮影。
15時近くになって、やっと霧雨も消えました。買い物に行く途中で西を見ると、駅のホームがひときわ明るく見えました。それほどに、雲が低くて暗かったのです…右下の画像 15:16撮影。
露を宿した葉っぱは、ナンテンです。小人さんのランプのように、沢山のきらめく露をつけていました。



12月8日早朝のお気に入りの光


画像画像




















左: 玄関脇の小さな植え込みの中のランプです。大きな火屋が印象的でした。外灯は小さくてけち臭いのが多いのですが、これくらいに ど〜〜んと大きいと、心の中まで暖かくなるような気がしました。
右: 台所の窓ガラスのようです。ちりばめて貼ってある葉っぱ模様が可愛かったのです。見た瞬間、スーパーで買って来た魚などが入ったパックに入れてあるプラスティック製の葉っぱを貼り付けたように見えました…まさかね!
どこかで、ガラスに貼り付けて楽しむこのようなものを売っているのでしょうね。




月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは
あれー,寝坊の暇人が一番乗りですか(笑)
カイツブリの動画の最後の辺りで,赤灯が上下に点滅していたので「?」と思ったら踏み切りですか・・この場面は気に入りました。それにしても,この時間にも散歩している(出勤かな・・)人がおおいんですね。
和料理店でも最近はサンタさんを飾ったりしているお店が増えましたね。ならば,サンタさんには赤白で頭巾をのせ羽織を着せるのもいいですね(笑)
暇人
2006/12/09 12:05
暇人様:
皆様、お疲れなのでしょうね。
ようこそ、一番乗りでお出でくださいました。
動画で出会っている3人は、まちがいなく散歩の方です。
5時すぎに犬の散歩をしている方に出会いますと、自分のことは棚にあげておいて、????と思ってしまいます。何枚か撮ってみたのですが、ストロボを発光させるわけにもゆかず、夜間モードで4秒露出ではこれまたどうにもならず…明るいところをバックにしてシルエットでとも考えているのですが、いまだご披露できるようなものが撮れていません。
暇人様の仰るとおりです。赤いちゃんちゃんこなどを着せてやればいいのでしょう。和食とサンタは、やはりミスマッチなのでしょう。
でも、客を呼ぶには背に腹は変えられずなのかもしれません。
商売も大変です。
ganzy
2006/12/09 12:33
こんにちわ!
今日の横浜は朝から雨です。身も心も寒く、家で大人しくしています。
あっ、そうだ!今度動画をUPされるときご自身のお声で解説付きで
UPされると見ているこちらももっと楽しく見れるのだけどなぁ!(笑)
macon5
2006/12/09 13:16
macon5 様:
こんにちは。
陰鬱な空がず〜〜っと続いています。
気温は、そんなに低くはないのですが、陽射しなどはどこかへ行ってしまって、ただ低く暗い雲が頭上を覆っています。
早朝散歩は雨のためにできませんでした。
その後、小降りにはなっているのですが、降っているのやら降っていないのやら分からないようなややこしい天候が続いています。
いやですね。
それでも、雨の止み間を縫って、一度だけ買い物に行きました。さっと行ってさっと帰ってきただけです。
お聞かせするような声でもないので、できるだけ覆面をかぶっておいたほうがいいでしょう。
もう痛みはよくなったのでしょうか?
ganzy
2006/12/09 14:00
白露を宿した南天の葉、今にも転がりそうな水晶の粒のようで・・・きれい!
動画を撮られる時、解説つきっての、賛成〜(^o^)丿
蝸牛
2006/12/09 21:58
こんばんは。
今日は雨がずっと降っていました。明日は晴れるかな?
お花屋さんもクリスマス一色ですね。明るくていいですね。
和風のお店にもサンタさん登場ですね。なんとなく落ち着いた感じに見えますね。
ガラスに貼ってあるの・・・わたしもその「まさかね」と思いました^^;

あわせかがみ
2006/12/09 22:22
蝸牛様:
おはようございます。
珍しく雨続きです。あんなものしか撮るものがなくて…。
もう少しましに撮りたかったのですが、光のない中では
露の光も満足に撮れなかったのです。
今日のブログは、ついにギブアップ状態になっています。
動画の解説の件、撮影と同時にやるには、暗闇の中での撮影ですから、それほどの余裕もなく…、編集時に音を入れるだけの技術の持ち合わせもなく…お聞かせするような美声も持ち合わせず…→ご要望にお応えすることができそうにないのです。お許しください。
ganzy
2006/12/10 02:03
あわせかがみ様:
おはようございます。
本当に、今回の雨は、当地には珍しい辛抱のいい雨でした。
今調べてみましたら、この時間まで24時間の雨量はわずかに6.5mm。ほとんど霧雨状態でしたから、こんなものでしょう。
花屋さんに見えた画像は、スーパーの花売り場の一部を撮ってきたものです。お花は売れるのでしょうか、華やかでいいためでしょうか…入り口を入ってすぐのところに花売り場があります。まず最初にそこを眺めてから入場です。
我が家にもサンタさんがやってきました。
昨日の入浴介助に来てくださったヘルパーさんが、母のために、フィルムケースを使った手作りのサンタさんを持ってきてくれたものです。
クリスマスツリーも登場です。
夕方散歩にでた我が家の奥さんが、目に付いた組み立ての小さなツリーを買って来たものです。母は、喜んで、小さなパーツを取り付けていました。
やはり、「まさかね」と思うでしょう!!
ganzy
2006/12/10 02:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
12月8日も、ほぼ雨の一日でした ganzyの画像/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる