ganzyの画像

アクセスカウンタ

zoom RSS まるきり、テーマもないブログになりました

<<   作成日時 : 2006/12/14 04:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18





車に乗らない人間の知らないこと

この画像を撮る直前、車が一台出て行きました

 < 動画@ > 
http://f.flvmaker.com/mc.php?id=pPxcQpY4__GKUTAF6Eq.PMqehLcwBpXMjEYGJBYuJLOSEhQXPKHlXbvu73Ci8HqIZgVPT3dkaklAQ2JdDCn7hzs

私の知っている洗車は、ガソリンスタンドなどに併設しているものばかりでした。洗車場が単独で、しかも24h営業というのは、はじめてお目にかかったものでした。



我が家の上を飛ぶ飛行機

高松空港発の東行きの便です。おそらく羽田行きでしょう

 < 動画A > 
http://f.flvmaker.com/mc.php?id=ErxcQpY4__GKUTAF6Eq.PMqehLcwBpXojEYGJBYuJLOSEhQXPKHlXbvu73Ci8jqIZgVPT3dkaklZYUh_CAI7hzs

私のカメラはファイだーがありません。しかも老眼ですから、液晶画面を見ても、上空の飛行機を画面上で確認するのは困難です。こんななんでもない画像でも、私にとっては撮るのが大変なのです。これは、そういう意味での練習として撮ってみたものです。



早朝のコインランドリー

6時少し過ぎた時間です。お客さんが早くもやってきました

画像

大型の洗濯機は、これくらいの量を洗えるのです

 < 動画B > 
http://f.flvmaker.com/mc.php?id=pPxcQpY4__GKUTAF6Eq.PMqehLcwBpXMjEYGJBYuJLOSEhQXPKHlXbvu73Ci8HqIZgVPT3dkaklc60LWCjK7hzs



とりとめもなく、あれやこれやと

高所恐怖症〜〜交通事故

画像画像
画像





画像












左: しっかりとした手すりが密に付けられていますが、私には登れそうにありません。みなさんならば、いかがでしょうか? 
上: 弁先が傷んでしまっていますが、健気にもまだ咲き残っていました。デュランタ二輪です。
右: お地蔵様かと思っていたのですが、傍らの解説によると「薬師如来」さまだそうです。錦の立派な涎掛けが目に付きました。
下: 12月13日の早朝散歩の途中で、目に入ったものです。交差点の信号のポール下の光景です。最近死亡事故があったのでしょうね。供え物から、男性だと思われました。気をつけなくては!


クイズの答え:暖をとっています

手作りの風よけの中でゲートボール開始の時間待ちです

画像

 < 動画C > 
http://f.flvmaker.com/mc.php?id=KxxcQpY4__GKUTAF6Eq.PMqehLcwBpXujEYGJBYuJLOSEhQXPKHlXbvu73Ci8pqIZgVPT3dkakl/T0m/ebj7hzs

ゲートボールは団体競技なので、人間関係がギクシャクしがちです。このゲートボール場も、参加する人が減ってしまっています。この日は、霧雨が断続的に降っていて、集まりが悪いようです。でも、人間が揃うまで、こうして暖をとりながら待っているのです。西風を避けるためにお年寄たちが手作りで作った施設(?)です。




月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。コイン洗車愛用者です(笑)コレも色々と値段とコースがあるんですよ!水洗いだと400円。シャンプーつきだと600円、
更にワックス噴射だと1000円とか、バリエーションが多いのです。
晴れた休日などは早朝から行列が出来ます。噴射力も結構強くて、小学生くらいの子供だと片手で持つ事は出来ないと思いますよ!飛行機も一瞬見失うところに隠し味ならぬ隠し動画が冴えます。(^.^)/~~~
macon5
2006/12/14 06:50
おはようございます^^
クイズの答え・・・湯上り美人・・じゃなかったのですねっ(^^;
ひだまりもゲートボールをやったことがありますが、試合中ドキドキして、お年寄りはだいじょうぶなのかなって思ってしまいましたよ(^^;
飛行機の離陸シーンが好きで、今年は遠征のついでに「成田空港」まで見に行ってきましたよ^^
あの温泉、いいでしょう!常連さんが多いので、顔なじみの人が増えたのですよ。今の季節でも布団をかけなくても暖かいく、安い割りに快適なんですよ^^
今朝も雨です。散歩に行ってこなかったので、出勤の時、お地蔵さまをお参りしてきますねっ。
いってきまぁ〜〜す(^^)v
ひだまり☆☆ニコニコ
2006/12/14 07:23
アリャー,全くの検討違い(大笑い)。こちらでは,ゲートボールをやっている人たちを見かけなくなりました。
動画「飛行機」を見ていたら,お月様の写真撮りに似ていますね。月が雲の中に入ったら次の隙間まで待っていますが,飛行機は追っかけなければなりませんから大変ですね。
昨日は,対向車に泥水をかけたれたので洗車してこなくてはなりません。動画を見て思い出しました。今朝は月が撮れました。
暇人
2006/12/14 07:56
macon5 様:
おはようございます。
よくこれだけ雨が降るものです。
でも、よほど日ごろの行いがいいのでしょう(?)、早朝散歩の時だけは、雨が上がってくれるので助かります。
私の散歩圏内では、ガソリンスタンド併設で100円というのがあります。
私の知っている範囲では、これが一番安いのです。その近くのスタンドも、対抗上なのか110円となっています。
100円のほうは、かなお客さんが多いようでした。
飛行機は、パソコン画面で見るまでは写っているものやらどうなのやらさえ分からないのです!老眼はつらい所があります。
ganzy
2006/12/14 08:15
ひだまり☆☆ニコニコ様:
おはようございます。
ゲートボールは、仕切りやさんがいたりすると、いろんな指図をしたり、うるさい人は、ちょっとした失敗に小言を並べたり…嫌気がさしてきて辞めてゆく人が多いようです。グランドゴルフなどに転向したりするようです。
飛行機の離陸は面白いのですが、空港まで歩くと、往復で3時間ほどかかりますので、なかなか見に行けません。それに、離陸する飛行機も少ないので、かなり待たなければならなかったりするのです。
昨日の予報では、今日の夕方からと言っていたのが、今朝になってみると昼ごろからに変更されていました。それが、すでに、降り始めているのです。また、一日雨のようですよ。

元気で一日をお過ごしください。
ganzy
2006/12/14 09:25
暇人様:
お早うございます。
天気予報が大幅の前倒しになって、すでに雨が降り始めています。
お月様を撮るほうが、飛行機を撮るよりもずっと楽です。
画面を見ていて、お月様は光ってくれていますから、老眼でも、その存在位置を確認することが出来るからです。飛行機も、もうすこしキラキラ光ってくれればいいのですが…。
歩いていて、泥水をかぶることが減ってきました。なにしろ、日本一の道路舗装率を誇っている香川県ですから、たとえ水を被っても、昔のように泥水ということはなくなったようです。
それだけに、車が遠慮せずに走るようになっています。いいことなのかどうなのか…難しいところです。
ganzy
2006/12/14 09:30
こんにちは。
昼間なのに寒いです。小さな雨が降ったりやんだりしています。
コインランドリー、車さえあったら大物の毛布などまとめて洗えて便利ですね。クリーニングより安いですよね。この大型洗濯機は1回いくらなのでしょうか?
道路脇に花やお供え物・・・よく見かけます。ふと悲しい気持ちになります。いつの間にかそこに花が供えてあると最近事故があったんだなあって・・・。
ずっと造花がそなえてあるところもあります。

あわせかがみ
2006/12/14 13:12
あわせかがみ様:
こんにちは。
こちらも、気温上がらず、雨がしとしとの状態が続いています。
コインランドリー、おそらく大変な盛況だと思います。
営業開始直後でもあのような状況だったのですから。
私の記憶では、32sの洗濯機が1300円だったような記憶が残っています。
今日の供花は空港通りでした。夜間は、直線が長く続く道路ですので、どの車も大変なスピードで走っています。
ganzy
2006/12/14 14:28
洗濯機デカッ!!毛布10枚も洗えるんですか〜。
業務用って素敵( ̄▽ ̄;)
値段も高いんでしょうね。けど沢山洗えるなら結局はお得なのかしら?
ゆきポン
2006/12/14 15:02
ゆきポン様:
こんにちは。
この洗濯機は、業務用ではありません。
大家族の方などが、車でどさっと持ち込んできて洗ったりしています。
洗剤・柔軟剤などが自動的に入ります。ぬるま湯での洗濯です。
あわせかがみ様にも書きましたが、1300円だったような気がします。
さすがに、乾燥機ほどには利用されていないようです。
今日あたりは、大型の乾燥機がフル回転していると思いますよ。
高いよりも何よりも、清潔好きの人には、他家の洗濯物と一緒に現れることがないのでいいのだそうです。
ganzy
2006/12/14 15:10
こんにちは!
24時間洗車場ですが、夜中に洗車する人なんているんですかね?
その時間しか出来ない人は沢山いそうですけどね。
でも、24時間営業にする必要が無いような気がします。

昨日の答えは暖を取っていたんですね〜。
暖かそう♪
一緒に焼き芋もして欲しいです。
マーボーお姉
2006/12/14 16:01
あっという間に数日が過ぎてしまいました。ご無沙汰です。
コインランドリー、なんとマア大きいものが・・、これだけいっぺんに洗えるなら季節変わりには便利でしょう!  それにしても、早朝から利用客があるんですね
蝸牛
2006/12/14 16:44
マーボーお姉様:
こんばんは、という時間が近いです。
雨が降っていて暗いこともあります。
何でも24時間営業になっていますが、ほんとうに、マーボーお姉様の仰るように必要なのかな?と疑問に思うことが多いですよね。
暖をとっているお年寄り3人ですが、この後、ゲートボールをするだけの人数が揃わなかったかもしれません。天候が悪すぎましたから…。
ganzy
2006/12/14 16:49
蝸牛様:
今晩は。
コインランドリーはすごいです。
大量の洗濯物を持ち込む光景を一度は紹介しようと思っています。
言葉でいくら説明してもダメですから。
このコインランドリーは24時間営業だったのですが、ここで夜を明かすなどの困った問題が出てきたようで、朝の6時からの営業に変更しています。
洗濯機は、季節の変わり目に、毛布、タオルケット、肌掛け布団など、家庭用洗濯機では洗えないような大きなものの利用が多いようです。あと、厚手のカーテンなども。
乾燥機は、年中、大変な利用状況です。今朝も、6時過ぎにはすでに回転していました。
ganzy
2006/12/14 16:54
 こちらにはご無沙汰しております^^。
 空港から飛び立って、大きく旋廻しているのですね。来月にはわたしも同じコースを旅立つ予定になっています。ganzy様のおうちの上を通過させてもらっているのだな、と思いながら^^。
りばてぃ
2006/12/14 21:52
りばてぃ様:
おはようございます。
よくいらっしゃいました。
我が家の上空を飛んで…行き先は、鹿児島、沖縄、はたまた東南アジア?
などと空想をたくましくしています。
今日は久方ぶりのお日様マークがテレビ画面に並んでいました。
ganzy
2006/12/15 02:41
私の今日のブログでイギリスのガソリンスタンドを綴りました。その中で洗車にも触れましたが、料金は水洗いが£3(600円)、ワックス含むと£6(1200円)だそうです。日本よりも高いようですね。
デコウォーカ
2006/12/15 05:23
デコウォーカ様:
おはようございます。
当地、久方ぶりのお日様が顔を出しています。
日中の気温も上がるそうなので楽しみです。
洗車料金、私には無縁なのですが、散歩をしながら、
「へぇ〜、こんなものか」などと感心しながら
眺めたりしているのです。
今日のコメント  macon5 様からですと、水洗い
400円とありましたし、私が知っているので
いちばん安いのは100円ですから、イギリスのほうが
やはり、少し高いのでしょうかね。
ganzy
2006/12/15 08:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
まるきり、テーマもないブログになりました ganzyの画像/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる