ganzyの画像

アクセスカウンタ

zoom RSS 一日遅れ(12月10日)の動画と、まだまだ「赤・赤・赤」

<<   作成日時 : 2006/12/12 04:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11






「上天神交差点」の早朝風景です

12月10日、早朝の交差点を動画で撮ってみました…6:05撮影

「上天神交差点」は高松自動車道(地上部は国道11号)と国道32号・国道193号の交差点です。下の地図をご覧ください。
http://maps.google.co.jp/maps?f=q&hl=ja&q=%E9%AB%98%E6%9D%BE%E5%B8%82%E4%BC%8F%E7%9F%B3%E7%94%BA&ie=UTF8&z=16&ll=34.311096,134.03713&spn=0.012123,0.021307&om=1&iwloc=addr

また、この交差点の特徴などについては、次のサイトをご覧ください。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%8A%E5%A4%A9%E7%A5%9E%E7%94%BA%E4%BA%A4%E5%B7%AE%E7%82%B9

 < 動画@ >  救急車がやってきました
http://f.flvmaker.com/mc.php?id=3dxcQpY4__GKUTAF6Eq.PMqehLcwBpXajEYGJBYuJLOSEhQXPKHlXbvu73Ci8VqIZgVPT3dkailZS2LYdcK7hzs
このところ、散歩をしながら気をつけているのですが、救急車の「ピ〜ポ〜」が聞こえない日はありませんでした。何度耳にしても、気持ちがいいものではありません。

 < 動画A >  この時刻、車は少ないです
http://f.flvmaker.com/mc.php?id=hHxcQpY4__GKUTAF6Eq.PMqehLcwBpXEjEYGJBYuJLOSEhQXPKHlXbvu73Ci8_qIZgVPT3dkailA3UjageF7hzs
歩道橋は「ロ」の字形になっています。それぞれの角にエレベーターが設置されています。動画最後のほうの右手に歩道橋に上る階段が見えてきます。


早朝から繁盛しています

早朝から、駐車場に車がいっぱい。次々に入ってきます。

 < 動画B >  クレーターの湯「天然温泉きらら」の駐車場
http://f.flvmaker.com/mc.php?id=qQxcQpY4__GKUTAF6Eq.PMqehLcwBpXNjEYGJBYuJLOSEhQXPKHlXbvu73Ci8IqIZgVPT3dkail8SOgZgbH7hzs
12月10日早朝6時20分ごろの「きらら」の駐車場です。入り口から人が一人入って行きます。車が一台、バイクが一台、さらに入ってきました。隣接している宿泊施設「きららの宿」にも宿泊客が多いようです。12の窓のうち5つの窓に明かりが灯っています。暗い中でも、賑やかな一日が始まっています。



またまた「赤」の勢ぞろいです

12月10〜11日に目に止まった「赤」たちです

画像画像




















左上: 12月9日、入浴介助に来てくださったヘルパーさんが、母にプレゼントの手作りサンタさん。フィルムケースで作ってあります。
右上: 同じ12月9日、我が家の奥さんが、母のためにと、近所のスーパーで見つけてきた小さなクリスマス飾り。母は、小さなオーナメントを、喜んで吊っていました。

画像

上と右下: ともに、パチンコ屋さんで見つけたもの。駐車場の中の案内標識です。暗い中でいやでも目立ちます。右下ののぼり「ここにある」なのに、なぜ「there」なのでしょうか?
左下: 何度目の登場でしょうか。通りかかると目に飛び込んできて撮りたくなる定番の光です。玄関につけられた外灯です。こんなにほのぼのとさせてくれるような外灯をつけてある家の主の心が偲ばれるのです。こんな「赤」もあります。

画像画像




















画像

こんな画像が撮れていました。超ピンボケです。何を撮ったか不明ですが、これも赤!

画像画像












一枚残った真っ赤な葉っぱと、赤かった葉っぱの成れの果て…





月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは
動画Bは動いてくれるのですが,@,Aが動いてくれません,暇人のところだけかもしれませんが。
手作りサンタさん・・可愛いですね,何よりも「手作り」というのがうれしいですよね。赤い幟の英文にちょっと眼がいってしまい,ganzy様と同じ疑問を持ちましたので辞書をめくってみましたが・・,「そこに」というときに使うのでは・・と思って見たりしています。朝4時頃に月を見ましたら,結構高い位置に戻っていますね。今は月出が 1日に1時間遅くなっていますので,そちらでは 翌日の月出になるんでしょうね。
暇人
2006/12/12 11:49
追伸
投稿後 再度 動画@,Aを動かしてみましたら,無事に再生ができました。 お騒がせいたしました。
暇人
2006/12/12 11:51
暇人様:
こんにちは。
しようもない動画をたくさん載せるものですから、
お時間をとらせてしまうことになっています。
もうしわけないことです。
暗いところでは、動画のほうが撮りやすいものですから、
ついつい多くなってしまいます。
お許しください。
明日のブログも動画つきです。
お付き合いください。
こちらは、早朝散歩のとき、霧雨が降ったり止んだりしていましたが、
その後は、曇り空がつづいています。
これも、一時の小康状態で、明日からはまた雨空が続きそうです。
ganzy
2006/12/12 13:07
ganzyさぁ〜〜ん、こんばんは〜☆
遅くなりました(^^;
早朝から繁盛している温泉に、ひだまりも行ってみたいです^^気持ちよさそうですねっ。ひだまりは「応援」に行く時、いつも車中泊だったのですが、最近は宿泊設備のある「日帰り温泉?」を利用していますよ。2000円でとってもリッチな気分を味わえるところもあり、お泊りが楽しくなりましたよ^^
手作りサンタさん、とってもかわいいですねっ。今、クリスマス会の準備をしているので、ひだまりも作ってみますねっ。
「チャンスがここにある」・・・思わず入ってしまいそうなのぼりですね。
朝、「赤」や「オレンジ」を見ると元気が出るそうですよ^^ひだまりは、それで「オレンジ色の文字」を使っています(^^;
ひだまりも母も若くはありませんよ。でも、大正琴は「イマ風」の曲を習っているのですよ^^
おやすみなさい☆



ひだまり☆☆ニコニコ
2006/12/12 21:30
体が完全にぶっ壊れました。(笑)
痛くて仕方¥ありません。トホホッ・・・!
macon5
2006/12/12 21:52
12月は赤ですね〜。
寒空によく合います。寒いから赤を使いたくなるのかな〜。
しかし私は赤より垢を落とさねば!!と思っておる次第でございます。
ゆきポン
2006/12/12 23:09
ひだまり☆☆ニコニコ様:
おはようございます。
この温泉、朝6時の開始を待って入浴してから登校する高校生がいるのだと、この温泉の社長がテレビで話しているのを見ました。リッチですね。
それにしても2000円とは安い!
もしかして、次に似たようなところでしょうか?
http://www4.ocn.ne.jp/~koshigoe/kenko/ken/kagawa/yasima.html
女性に年齢の話をするとは、無粋なことでした…失礼しました。
大正琴は、NHKの「趣味悠々」の時間にやっていました。
ganzy
2006/12/13 03:11
macon5 様:
お慰めしようにも…。
おはようございます。
我が家の母の例で言うならば、痛みを薬などで止めてやれば、
筋肉や神経の緊張がとれて、それだけで快癒することが
ありました。
悪循環が起こりますので、その循環を一時ストップしてやると
正常な循環に戻るのでしょうか。
絶対に無理をなさってはダメです。
お大事にしてください。
ganzy
2006/12/13 03:15
ゆきポン様:
おはようございます。
冬は赤やオレンジ色にかぎります。
クリスマスカラーはいうまでもなく、
年賀状の色も、例外なく赤色で印刷されています。
新しい年を迎えるためには、一年のうちに、
どんな「垢」が溜まってしまったものか?
検証する必要がありそうです。
ganzy
2006/12/13 03:18
やはり、暗く寒い所では赤が好まれるのだと最近思っています。イギリスでは生垣に赤い実の生る木が沢山植えられています。ウォーキング中にその赤い実を見ると、暖かみを感じてホッとします。いろいろの所で赤色を見つけて来ますね。感心します。
デコウォーカ
2006/12/13 03:59
デコウォーカ様:
おはようございます。
正月を迎える ナンテン、センリョウ、マンリョウ、葉牡丹…洋の東西を問わず、冬場の赤は大切みたいです。
今朝のテレビの中で、北海道の海岸…万物枯れ果てた風景の中にぽつんと一つ、ハマナスの朱赤色の実が残っているのを撮った画像が流れていました。
ganzy
2006/12/13 09:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
一日遅れ(12月10日)の動画と、まだまだ「赤・赤・赤」 ganzyの画像/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる