ganzyの画像

アクセスカウンタ

zoom RSS 寝坊のために作成時間のなくなった情けないブログです

<<   作成日時 : 2006/12/11 05:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10





市内最大の交差点「上天神交差点」

動画は、アップする時間不足で明日回しになりました

画像




早朝:高速バス停留所の待合室

早朝6時の光景です。早くから賑わっています

画像

画像




寝坊のため時間不足

12月10日の早朝散歩でいちばん目に付いた看板で本日のブログをおしまいにします!

画像




月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます
今日は朝方から雪が降っています。こんな日のお出かけは気が重いです。
昨夜は久し振りに月が撮れましたが,運が良かったのか,その後は雲に覆われてしまいました。高速バスターミナルは早朝からお客さんが多いですね。
讃岐のお方は働き者が多いのですね。暇人には,ちょっと真似ができません。ただし,暇人もマガンを撮りに行ったときは,朝の3時には宮島沼の現場に到着していましたがね(笑)。犬猫病院の看板は可愛いですね。いつも思うんですが「犬」専門,「猫」専門という専科はないようですね。動画を楽しみにしています。では,除雪をしてからお出かけです。
暇人
2006/12/11 08:26
おはようございます。
アレレッ?今朝はコンパクトにまとめましたね!(笑)
当方、昨日に引続き動画のUPをしました。
お時間があれば覗いて笑ってやってください。m(__)m
macon5
2006/12/11 08:33
暇人様:
おはようございます。
雪かきに引き続いてのお出かけ、ご苦労様です。
今朝の月は、ちょうど真上に、雲に隠れたり現れたりしていました。
撮ろうかなと思いつつ、そのまま帰宅でした。
あの高速バスの停留所は、
http://maps.google.co.jp/maps?f=q&hl=ja&q=%E9%AB%98%E6%9D%BE%E5%B8%82%E6%9D%BE%E7%B8%84%E7%94%BA&ie=UTF8&z=18&ll=34.316116,134.041121&spn=0.003031,0.005327&om=1&iwloc=addr
にある、巨大なショッピングセンター「ゆめタウン」の左下に「ジョイフル」があり、その前に停留所マークがあるのがそれです。
無料駐車場があるものですから、利用者が多いのです。
「犬猫病院」の呼び名が珍しくなっています。
近所に、半年ほど前に誕生したのも「ペットクリニック」の名前です。
ganzy
2006/12/11 09:17
macon5 様:
おはようございます。
ない袖は振れないというのがこれです。
時間もなし、ネタも底をつき始めています。
昼間に行動しなくては、闇の中だけでは次第に限界を感じてきています。
それにしても、どうしてこんなに眠るようになったのでしょうか?我ながら不思議なことです。
だんだんよく鳴る●●の太鼓…的に膨らんでしまっているブログですから、少しは引き締めたほうがいいよという警告なのでしょうね。
また、後で覗きに参ります。
ganzy
2006/12/11 09:21
こんばんは〜☆
遅くなってすみません。
ひだまりも今朝は大慌てでしたよ(毎朝ですが・・・(^^;
朝は寝ぼけて頭が働かないし、夜は疲れて、もっとダメなんです。
そんなひだまりの文章を読んで下さってありがとうございます^^
高速バスのターミナル、中は暖かいのかな?ひだまりの部屋は、早朝なかなか暖まらなくて・・・
暇人様のコメントを読んだら、もう除雪をされているのですね。こちらは遠くの山が白く見えるだけですよ。
今日こちらは久々の青空でした。あ〜〜、何か写真を撮りたいって思っても、外に出れないし・・・でも、何とか1枚だけ、お花の写真を撮りましたよ(^^)v
そちらの犬猫病院はいろんな動物を診るのでしょうか?看板を見ていたら、小さな頃、捨て犬を飼った時のことを思い出してしまいましたよ^^雑種だったけど、とってもかわいかったのですよU・x・U

ひだまり☆☆ニコニコ
2006/12/11 20:43
ひだまり☆☆ニコニコ 様:
こんばんは。
こちらは、雪の「ゆ」の字も降りません。南の山にも、雪の「ユ」の字もやってきていません。それくらいに暖かな土地です。
高速バスのターミナルは、中が暖かです。あんなに早い時間からバスに乗って何をしに行くのだろうかと考えます。
JRよりも運賃がうんと安くつくので、利用者が多いのです。
我が家は、狭い部屋ばかりなので、ファンヒーターを入れれば、あっという間に暖かくなります。小さな家のメリットです。
我が家も、昭和44年生まれの娘とその弟とが拾ってきた捨て犬を飼ったことがあります。メス犬でしたが、名前は「ロッキー」でした。亡くなった時の辛さで、それ以後、イヌは飼わないことにしています。
明日は雨だそうなので、散歩が出来ないだろうと思います。
ganzy
2006/12/11 20:57
こんばんは。
人間だから寝坊もしますよ〜。
ganzyさんの通常の起床時間は、私にとっては夜中の夢。
いつも、時計とにらめっこしながら起きています。

雪の話題が飛び交っているのでびっくりしました。
このあたりは雪を見ない年の方が断然多いですから。
そのちゃん
2006/12/11 21:12
そのちゃん様:
こんばんは。
少しばかり、目覚めの時刻が不定期になっています。珍しいことがあればあるものです。
当地とて同じ…雪が降れば大人までがそわそわします。
「犬は喜び庭駆け回り」の「犬」に近くなりますよね。
今日は、たくさん画像を撮ってきました。
明日の天候が怪しいので…撮りダメです。
ganzy
2006/12/11 21:36
こんばんは。
今日は暖かくていい天気でした。
でも明日から4日間くらい天気が下り坂との予報です。よく降るなあ・・・。
待合室たくさんの人ですね。高速バスって朝早く出発しますものね。
どこ行きなのかな?大阪とか?
犬猫病院って犬猫専門ということなのでしょうか。動物病院となると範囲が広くなりすぎますよね。


あわせかがみ
2006/12/11 22:49
あわせかがみ様:
おはようございます。
今は雨が降っていないのですが、散歩に出るころに
雨が降ってきそうです。
ほんとうに、よく雨が降りますね。
コインランドリーが大盛況になります。
昔はどこも「犬猫病院」でしたが、「動物病院」
という名前はなかったように思います。
考えてみれば、自宅で飼うのは犬かネコでした。
ペットという意識もなかったでしょうね。
豊かな時代になって、犬やネコ以外のものを
ペットとして飼うような風潮も生まれてきたのでしょう。
「犬猫病院」の名が消えて「ペットクリニック」になって
ゆくわけです。時代ですね。
ganzy
2006/12/12 03:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
寝坊のために作成時間のなくなった情けないブログです ganzyの画像/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる