ganzyの画像

アクセスカウンタ

zoom RSS 雨続きで、ついに万事休したブログになりました

<<   作成日時 : 2006/12/10 04:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16





香東川の水面が闇の中で煌きます

橋の外灯の明かりの下の煌き…闇の静寂の中の水音

 < 動画@ >   トラックが背後を抜け、橋のたもとへ通り過ぎました
http://f.flvmaker.com/mc.php?id=mMxcQpY4__GKUTAF6Eq.PMqehLcwBpXJjEYGJBYuJLOSEhQXPKHlXbvu73Ci8EqIZgVPT3dkZplcTOh.dbI7hzs



大賑わいのコインランドリー

私が利用することのある大型のコインランドリーです。

前に紹介したことがあるのですが、再録しました

 < 動画A > 
http://f.flvmaker.com/mc.php?id=AnxcQpY4__GKUTAF6Eq.PMqehLcwBpXkjEYGJBYuJLOSEhQXPKHlXbvu73Ci8fqIZgVPT3dkahlaQUGeECg7hzs

このところ、コインランドリーの動画を二本載せたものですから、そのついでに、大型のコインランドリーもご覧頂こうと、あつかましくも再録したものです。ご覧頂いていない方もいらっしゃるようですので…。万事休して、背に腹は代えられないのです、お許しください。


どうしてもご覧いただきたかった「赤」です

12月1日の撮影。ご覧のお宅の裏で見つけたものです

散歩でよく通る道沿いの、感じのよい佇まいのお宅です。気がついていなかったのですが、左側から奥へと回ったところの裏庭に、大きな(今まで見たことのないような)「ハゼ」の木を見つけました。みごとな紅葉でした。紹介する機会を失っていたものです。

画像画像











画像






あまりにも易しすぎるクイズ二題

全員正解だろうと思いますので、答えはなしです!

 < クイズ@ > 
 < 動画B >  飛んでいる鳥の名前をどうぞ!
http://f.flvmaker.com/mc.php?id=1bxcQpY4__GKUTAF6Eq.PMqehLcwBpXYjEYGJBYuJLOSEhQXPKHlXbvu73Ci8TqIZgVPT3dkZql_Y2mABAj7hzs

 < クイズ@ >  真上からの撮影。何でしょうか?9日の撮影です。

画像画像





月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
宇宙ステーション?ならぬコインランドリーの一糸乱れぬ洗濯物の
回転はリズムが一定で映像的にとても面白いですネ!
「赤」はさすが!、強烈なインパクトがあります。こちらではこんな
凄い赤は見たことが無いです。今はクリスマスのイルミネーションが
ここかしこで光っています。鳥さんは・・・・わからないです(>_<)
紫と白は何だろう?「葉ぼたん」かなぁ?
当方も久々に動画UPしました。初の音声入りです。(笑)
macon5
2006/12/10 07:42
macon5 様:
おはようございます。
やっと、陽射しが戻ってきました!
朝の散歩のときは、まだ雲が厚かったのですが、夜明けとともに、雲が切れ始め、つい先ほどから陽が射し始めました。ばんざ〜〜い!
あの赤色をどうしても見ていただきたかった…賛同していただけたようで嬉しがっています。
あとでお邪魔に上がります。どんな動画なのか楽しみにして。
一定のリズムを刻むものをじっと見ているのは、面白いものです。

ganzy
2006/12/10 08:03
つまらない動画でスミマセンでした。(笑)
ちなみにこのとき「あまり寒くありません!」って言っていますが、
稚内駅前の温度計で見たときはマイナス19度でした。
この直後にデジカメが作動しなくなりました。(>_<)
macon5
2006/12/10 11:16
macon5 様:
いらっしゃいませ。
暖かい場所にいて外に出れば、ものの10分くらいは、あまり寒さを感じないでいられることを知りました。その後はダメです。
デジカメが作動しなくなるとは、やはり凄いですね。
大変な経験ですよ。経験してみたいような…。
でも、寒さに恐れをなして、冬の北海道には行っていません。
ganzy
2006/12/10 11:27
こんにちは
紅葉している木は「ハゼ」というんですか。葉はナナカマドに似ているんですが幹はまったく違いますね。綺麗な紅葉でしばし見とれていました。
「飛んでいる鳥」はワカリマセンが,不忍池で見た鵜の飛んでいる姿に似ているようですが・・・。
今朝3時頃に月を探したのですが,雪雲の中。今は晴れていますが,薄い雪雲が広がってきました。今日も「パッとした」写真は撮れそうにもありません。これが,今時の札幌の特徴的なお天気です。寒さは厳しくはないのですが,路面は凍結状態で気温が上がると滑るようになりますので,歩くのにも要注意です。
暇人
2006/12/10 11:50
暇人様:
こんにちは。
ハゼはモミジやカエデと違った独特の華やかな色に紅葉しますので、遠くからでも一目でそれとわかります。
凍結状態から融けはじめる時が滑りやすいのだと…言われて見れば、なるほどと納得するのです。
私たちには分かりづらい感覚ではあります。
午前中、久方ぶりに日が射したのですが、またまた曇ってきました。明日は再び雨なのだそうです。
ganzy
2006/12/10 12:51
ハゼの紅葉 見事ですね!
我が家の手入れの悪い庭のカエデがやっと色付きはじめました。こんな風に紅葉してくれると嬉しいのですが・・
鳥は鴨でしょうか?見た瞬間はカラスとも思いましたが、水鳥ですね。
真上からのアップは葉牡丹。
蝸牛
2006/12/10 16:37
こんばんは。
我が家のモミジは、今年は惨憺たるものでした。
ほとんど色づくこともなく、葉が落ちてしまいました。
今日の画像のハゼの木は、その大きさといい、色づきといい、それは立派でした。
いろんな答えが出ていますので、答えは出さないつもりだったのですが、明日のブログに書いておくことにしましょう。
少しばかり雨が降り始めています。
ganzy
2006/12/10 17:41
こんばんわ、
こちらは久しぶりに朝から晴れて、溜まっていた洗濯物がやっと片付きました。
暖房を入れると、暑がりの息子は汗を滲ませるくらいまだまだ暖かい日が続いています。(息子はかなり肥満気味なので例外ですが・・・)
そちらは初霜も降りたんですか、寒い日もあったんですね。
クイズの答えの葉牡丹を植えようと思っているんですが、
もう少し寒くなってからにしようと思ってます。
水鳥はカワウですね、冬はどのように過ごすんでしょうね?
くさやん
2006/12/10 22:07
こんばんは。
ようやく晴れて今日は暖かかったです。本当に気候の変化が激しいですね。
ハゼの紅葉とてもきれいで見事ですね。こんな大きな木庭にあるなんて。
家もいいですね。和風で落ち着きがあって・・・。庭をお邪魔して見せてもらいたいです。
鳥はよくわかりません^^;葉は葉牡丹ですよね^^。
あわせかがみ
2006/12/10 22:59
くさやん様:
おはようございます。
あの初霜・初氷の日から後、またまた暖かさが戻ってきています。
昨日は、雲が多いというものの、晴れ間もありましたし、
午後には風も治まってきましたので、母の散歩が出来ました。
私たちも、ほとんど暖房なしで日中を過ごせました。
園芸用の土を買いに行った途中、船岡池あたりの上空を、鵜が飛んでいました。池には、鵜にかわってカモとサギが場所を占めていました。
ganzy
2006/12/11 04:26
あわせかがみ様:
おはようございます。
あのお宅は、周囲を白壁が囲んでいますので、庭がどのようになっている
ものか、うかがい知ることはできません。
ただ、表からのたたずまい、白壁越しに見える木々の様子から、いろんな植物が植えられている庭の様子を想像するだけです。
こんど、機会をみつけて、さらに裏側のほうへ回ってみたいと思っています。また、何か珍しいものが目に入るかもしれませんので…。
ganzy
2006/12/11 04:31
ハゼの木の紅葉は見事ですね。こんな大きな木の上から下まで同時に紅葉している物は、なかなか見れないと思います。コインランドリーにも大、中、小と3ランクも有るんですか?使った事がなかったので知りませんでしたがこれから注意して見ておきましょう。
デコウォーカ
2006/12/11 05:43
デコウォーカ様:
お早うございます。
はじめて見つけた木ですから、来年からの楽しみが一つ増えたことになります。
コインランドリーは、楽しいところです。いろんな洗濯機、乾燥機…ここでは分かりませんが、スニーカー専用の洗濯機や乾燥機まであります!
大家族、一人暮らしの男性などがよく目に付きます。
ただ、一人暮らしの男性は、こんな大型のコインランドリーが少々面映いところがあるのでしょう…小さなところを使っているのを目にすることが多いみたいです。男性は、概して、恥ずかしがり屋さんの意気地なしが多いようです。
ganzy
2006/12/11 07:49
葉牡丹ちゃんに見えまするぅぅぅ(*゜ー゜)ノ彡
きれいな色ですね〜★
紅葉も見事な赤です!!
きっと肉眼で見たらもっと綺麗なんでしょうね〜☆彡
ゆきポン
2006/12/11 23:20
ゆきポン様:
おはようございます。
葉牡丹です。これは、我が家の葉牡丹ではなくて、
スーパーの花売り場で撮ってきたものです。
我が家にもたくさん植えてありますが、こんなに
細かな葉ではないのです。
肉眼で見るのと、カメラで撮った画像を見るのとでは、
それぞれ違った美しさがあります。
ganzy
2006/12/12 03:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
雨続きで、ついに万事休したブログになりました ganzyの画像/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる