ganzyの画像

アクセスカウンタ

zoom RSS 久方ぶりの自転車散歩を動画で記録しました

<<   作成日時 : 2006/12/01 02:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10





11月30日:我が家の庭から

ダイコン、ニホンスイセン、そして空の月


画像

このダイコン、おでんときんぴらになりました。葉も使いました。

画像

我が家から見た月。撮影時刻16:38なのに、こんな画像になってしまいました。なぜ?

画像

庭のニホンスイセンが咲き始めました。先だって芽出しの画像を載せたのとは別のものです




11月30日の早朝散歩で

早朝自転車散歩で目にとまったものを時間順に動画で紹介します


画像
5:28
パチンコ屋さん:出玉を入れる箱の拭き掃除をしていました。

 < 動画@ > 
http://f.flvmaker.com/mc.php?id=lLxcQpY4__GKUTAF6Eq.PMqehLcwBpXIjEYGJBYuJLOSEhQXPKHlXbvu73Ci8DqIZgVPT3ckchl.3PhcDhH7hzs


画像
5:41
警察の交番:三人のお巡りさんが朝の打ち合わせのようでした

 < 動画A > 
http://f.flvmaker.com/mc.php?id=tTxcQpY4__GKUTAF6Eq.PMqehLcwBpXQjEYGJBYuJLOSEhQXPKHlXbvu73Ci8LqIZgVPT3ckchlaV5mZfCk7hzs


画像
5:51
黒字に白抜きの文字…こんな道路標識、以前からあったのでしょうか?

 < 動画B > 
http://f.flvmaker.com/mc.php?id=wWxcQpY4__GKUTAF6Eq.PMqehLcwBpXTjEYGJBYuJLOSEhQXPKHlXbvu73Ci8OqIZgVPT3ckchl_6RGXeAf7hzs


歩道橋へ自転車をエレベータに乗せて上がりました。上天神交差点
6:00
 < 動画C > 
http://f.flvmaker.com/mc.php?id=FsxcQpY4__GKUTAF6Eq.PMqehLcwBpXpjEYGJBYuJLOSEhQXPKHlXbvu73Ci8kqIZgVPT3ckchlA45LdDeJ7hzs


シンプルなクリスマス・イルミネーションもいいものです
6:15
 < 動画D > 
http://f.flvmaker.com/mc.php?id=T6xcQpY4__GKUTAF6Eq.PMqehLcwBpX3jEYGJBYuJLOSEhQXPKHlXbvu73Ci8yqIZgVPT3ckchlW4PgAChI7hzs


仏生山駅構内で、出動を待っている電車たち
6:25
 < 動画E > 
http://f.flvmaker.com/mc.php?id=KxxcQpY4__GKUTAF6Eq.PMqehLcwBpXujEYGJBYuJLOSEhQXPKHlXbvu73Ci8pqIZgVPT3ckchlZTRj_CcG7hzs

ラッシュアワーに備えて、仏生山駅で増結が始まります。始発から2両編成で運転されていた列車に2両増結して4両編成での運転になります。




月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
今日から師走になりましたね。
いつもながら動画の本数の多さに敬服しております。
今までの動画は全て保存してあるのですか?
仕事柄、Bの標識は良く見ますけど黒地に白抜き文字はお初見です。
macon5
2006/12/01 06:49
macon5 様:
おはようございます。
私の動画は、ファイルはそのまま保存してあります。
ただ、同時に登録して見ることが出来るのは500MBまでですから、次々と入れ替えていますので、古い動画は見ることが出来ないようになります。ただ、見る必要があるときには、再登録をすればすぐに見ることが出来るようになっています。
macon5 様がご覧になっていないような道路標識でしたら、どうやら、私が見過ごしていたのではなくて、最近になって採用されたものだと思っていいようですね。よかった〜〜!

ganzy
2006/12/01 08:48
おはようございます
昨夜は雪雲が一瞬途切れた瞬間に月を撮ることができましたが,月は高くなりましたので邪魔者がすくなくなりました。今は時季は月入は相当西によっていますので,撮影可能時間が長くなりました。
交通標識の「白抜き文字」は初めて見ました。macon5様ですら初めてのようですから,暇人はなおのことです。車に乗らないganzy様が見つけるとは・・。通常ですと電球照明なんですが,コレですと遠めからでもわかりますね・・暇人向きです。
お庭に「大根」ですか・・こちらでは考えられないですね。
こちらは,朝はうっすらと雪化粧,気温も最高気温が0度と今季最初の真冬日になりそうです。そろそろお出かけの時間になりましたので・・・。
暇人
2006/12/01 08:51
暇人様:
おはようございます。
朝早くからお出かけ、ご苦労様です。
いよいよ、真冬日に突入のようで、これまたご苦労な日日が続きますね。
あの交通標識は、車から見ればなお鮮明に見えると思います。私が車の走る位置まで出ることは無理ですから、歩道ぎりぎりのところで撮ったものです。よく見える道路標識だと思いました。
我が家の菜園は、狭い庭に、驚くほどの種類を作りますから、一品種あたりの栽培量は極端に少ないです。ダイコンも、あと残すところ5本になっています。肌の肌理のよさが自慢のダイコンです。
これから、収穫の中心は ミズナ、ホウレンソウ、チマサンチュ、ミブナ…などになってきます。

ganzy
2006/12/01 09:05
大根立派ですね〜(^^♪
私も実家から送られてきた大根があるので、おでんにしようと思ってます★
今日は名古屋風に味噌味で!!
ゆきポン
2006/12/01 15:15
ゆきポン様:
こんにちは。
我が家は、庭で作りますので、ほんの少量ずつ。
暇人様にも書いたのですが、ダイコンはあと5本です。
明日のブログに載せるかもしれませんが、今日の昼は、
庭から小松菜を採って来て煮浸しにして食べました。
今、近所を歩いて帰ってきたところですが、少しばかり指先が
かじかんでいます。
ganzy
2006/12/01 15:32
こんにちは。
今朝は冷えました。でも昼間はまあまあかな。
家で野菜をつくると取れたてが食べられていいですね^^。みずみずしくて美味しいでしょうね。
水仙、もうすぐ咲きますね。よくみると近所もあちこち水仙の芽が伸びていました。花のさいているものもあるかな?フリージアも芽がでていました。
可愛いサンタさんですね。どのくらいの大きさなのかな?各家でもクリスマスの飾りをみかけるようになりましたね。
昨日のゴミ、ひどいなあと思います。やはり夜のうちに出されたものはこんなになっています。朝8時半までに出すのですが朝でも十分時間がありますよね・・。それに朝出たゴミまで出したいし。
あわせかがみ
2006/12/01 17:01
あわせかがみ様:
今晩は。
今日は、ジンチョウゲの花が咲き始めている一輪を見つけて撮ってきました。
あのサンタさんは、おそらく30cmあまりだと思います。光の綱を上っているように見えて面白かったです。
ゴミ出しのひどいのはマンションのようです。
お隣同士、無関係の間柄で暮らしていれば、このような神経が生まれるのかもしれません。あるいは、このような神経の持ち主だから、無関係の間柄で暮らせるのでしょうか。
今夜は、ダイコンの葉っぱを佃煮風にして食べました。
ganzy
2006/12/01 18:46
美味しそうな大根ですね。こちらでも大根を買えるのですが何時も自由に買える訳では有りません。おでんにして思い切り食べたいですね。葉もみずみずしくて美味しそうですね。ごぼうのキンピラも食べたくなりました。ごぼうは手に入りません。
デコウォーカ
2006/12/01 23:38
デコウォーカ様:
こんばんは。
ダイコンは:「買える」ということは、イギリスの人たちも食べるのでしょうか?
どう考えても、そのようには思えないのですが…。
ゴボウを木の根っこだと思ったという話は有名ですから、そちらで手に入らないのはよく納得できます。
我が家では、このところ、おでんに使って残ったダイコンの皮の部分を金平にして食べています。美味しいものですよ。

ganzy
2006/12/02 00:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
久方ぶりの自転車散歩を動画で記録しました ganzyの画像/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる