ganzyの画像

アクセスカウンタ

zoom RSS 地味な動画4本から始まるブログです

<<   作成日時 : 2006/11/28 01:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18






11月27日早朝の情景を動画で

自販機の商品補充〜コインランドリーの乾燥機 時間順に並んでいます

 < 動画@ >   5時50分ごろ、自販機の商品補充です。cokeのように見えました。担当者は女性みたいです、ご苦労様!
http://f.flvmaker.com/mc.php?id=N0xcQpY4__GKUTAF6Eq.PMqehLcwBpXxjEYGJBYuJLOSEhQXPKHlXbvu73Ci8sqIZgVPT3ckbol8Y4Gakhf7hzs

 < 動画A >   私の散歩圏内では最大のガソリンスタンド。無機質な明かりが煌々と場内を照らしています。レギュラーの値段は128円になっています。
http://f.flvmaker.com/mc.php?id=4excQpY4__GKUTAF6Eq.PMqehLcwBpXbjEYGJBYuJLOSEhQXPKHlXbvu73Ci8WqIZgVPT3ckbol93SLAhjJ7hzs

 < 動画B >   動画Aのスタンドと道を挟んで営業をしているライバルスタンドの前で、歩道の掃き掃除をしていました。空港通り、舟岡池の下です。時刻は6時を回ったころでしょう。
http://f.flvmaker.com/mc.php?id=AnxcQpY4__GKUTAF6Eq.PMqehLcwBpXkjEYGJBYuJLOSEhQXPKHlXbvu73Ci8fqIZgVPT3ckbolVS4jecFG7hzs

 < 動画C >   5時すぎには、すでにお客さんが入っていました。しとしとと雨の降る悪天候続きで、コインランドリーは大繁盛です。動画を撮ったのが6時30分ごろ。昼前の買い物に出たときには、駐車場に入りきらないほどの車がやってきていました。
http://f.flvmaker.com/mc.php?id=rRxcQpY4__GKUTAF6Eq.PMqehLcwBpXOjEYGJBYuJLOSEhQXPKHlXbvu73Ci8JqIZgVPT3ckbola3VgdcAI7hzs



11月27日、あまりの暖かさに

日の光が終日射すことがなかった一日でした。なのに、暖かかったこと!

画像

香東大橋から円座橋越えに高松空港の明かりを望む
直線距離で8km離れた空港の明かりが煌きます。中央の光の線は、円座橋を渡る車の明かりです。

画像

玄関先のサザンカの花にアマガエルが!よほど暖かかったのでしょう。




11月27日、魅力的だった色と光と

郵便局前は真っ赤でした。外壁工事用の養生幕越しの光が幻想的でした

画像画像














撮りたくなる光景です

この大型クレーンが稼動している姿を目にしたことはないのです。
いつも、天に向かって屹立しています

画像




おかしなボード & 信号くっきり

これだけ並べておいて「本日のおすす」なんて言ったりします〜?
街灯に照らされて輝いているトウカエデの前で、青色の信号がひときわくっきりと見えていました。


画像画像




月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
昨日は暖かかったですね。カエルくんも土の中からつい出てきてしまったのかも知れませんね。
コインランドリー、たくさん動いていますね。真っ暗なうちから来られるのですね。やはり天気がよくなかったからでしょうね。
今日はお日様が見られそうです。6時前、星がとてもきれいでした。しし座のところにある惑星はなんだろう?ちょっとオレンジぽいの・・・。
あわせかがみ
2006/11/28 06:26
おはようございます。
一雨ごとに本格的な冬の足音が近づいて来ています。
今朝のこちらの音楽はウルサイですよ(笑)
こんな音楽もありです。「雪村いづみ」の「約束」は
95年にCD化されたようですが廃盤のようですね。
クレーンの写真は音楽CDアルバムのジャケットになりそうな
趣がありますね!カエル君は苦手です!恐いッ!
macon5
2006/11/28 06:44
あわせかがみ様:
おはようございます。
今朝は、出来たばかりのミニカレンダーを届けに、娘のところまで自転車を走らせていました。20km弱の走行です。出発も遅れたものですから、帰宅が6時50分近くになっていました。
娘宅は一階にも二階にも明かりが点いていましたので、起きていたのでしょう。そのままポストに放り込んで帰ってきました。
アマガエル君:先日は、我が家の玄関にはいってきていましたが、昨日、こんなに堂々と(?)姿を現しているとは想像もしていませんでした。
コインランドリー、近くから撮れば、さらに沢山の洗濯機や乾燥機が回っているところが撮れたのでしょうが、道を挟んで反対側から撮っていますから、視角が狭くなっています。この程度しか撮れません。ともかく、フル回転していて、壮観でした。
今日の天気予報も、一日中曇りです。
朝の暖かさは異常です。平年より9度も高い14度でした。
父に教えてもらいながら星座を見ていたのは、60年も前です。
すっかり、縁遠いものになっています。
ganzy
2006/11/28 08:11
macon5 様:
おはようございます。
まだ、ブログを覗きにお邪魔していません。最初から音量を下げておきましょう。心臓が止まっては困りますので(?)。
クレーンを私が撮りたくなる気持ちが分かっていただけたようで、よかったです。困ったもので、気に入った撮影対象は、何度も何度も、飽きもしないで撮ることになります。
私だって、ヒキガエルなどになると、あまり好きではないです。手に乗せるなどは御免蒙ります。アマガエルならば、手に乗せても大丈夫です。なにしろ庭にたくさん生息しているのですから、恐がっていては暮しが成り立たなくなりますから。
ganzy
2006/11/28 08:15
おはようございます。
風流なアマガエルさんですね。ちらっと見える左側の目玉が また かわいい。
自販機の女性職員の補充作業風景には,ちょっと感動。早朝から働いているんですね。重い箱を持ち上げたり下ろしたりの作業は,腰に相当な負担を与えると思うんですが,大丈夫かな?。椎間板ヘルニアを経験した暇人としては心配です。暇人は今でも,除雪などのときにはウエスト・コルセットを使用していますがね。この動画には頭がさがりました。
きょうのさっぽろは,昨日よりは明るい日和で風もなく過ごしやすそうです。
暇人
2006/11/28 11:01
暇人様:
きょうも、信じられないような暖かい朝でした。平年よりも9度も高いのだそうです。
すぐに汗が出ます。
羨ましいでしょうね。おすそ分けできればいいのですが。
早朝の散歩をしていると、いろんな場所で、いろんな人が働いている場面に出会います。そのたびに、心の中で「ご苦労様」と言っています。
そんな言葉が自然に出てきます。こんな人々の力で、みんなの日日の暮しが保たれているのですから…。
天気予報では、札幌は連日の雪になるそうですね。
雪ならではの画像を掴まえてください。
我が家の奥さんは、腰痛が大の持病ですが、私は頑健な腰のようです。
ganzy
2006/11/28 11:14
わぁぁぁぁ(゜▼゜;lll)
蛙にビックリしましたぁぁぁ(゜▼゜;lll)
なんという色のコントラスト!!
さざんかもビックリですね!!
ゆきポン
2006/11/28 16:23
ゆきポン様:
もう、今晩はと言いたいように暗くなっています。
今日の暖かさに、アマガエルさんも、すっかり
季節感を間違えてしまったのでしょうね。
寒くなる前に、早く土の中に潜っておかなければ、
先日のアシナガバチのようになってしまいます!
ganzy
2006/11/28 16:41
この暖かさで、蛙も冬眠し損なっているんでしょうね
今日は良いお天気でこちらも暑い日となりました。
【本日のおすすめ】は、ぜ〜んぶお勧めってことでしょう!!!
蝸牛
2006/11/28 16:50
こんばんは。
すっかり暗くなってきました。
雲の厚さのせいでもあります。
あの、料理名と食材名とをいっしょくたに
並べ上げたボードのある店は、
つい最近まで「もうもう亭」という焼き肉屋さん
だったところです。つい最近、「魚魚」という
名前の、魚料理をメインにした居酒屋に変身して
いました。
まあ、言ってみれば、無責任なメニューです。
ganzy
2006/11/28 17:04
哀愁の漂うあまがえるの後姿です。本日のおすすめは、いったいなんなんでしょう?前メニューなんでしょうかね?生かきはRのつく月はおいしいと聞いた事がありますが、11月は一応おいしい時期なんでしょうね。ボードは私の好きなものばっかりです。Ganzyさんの住まれている所は海の幸は豊富でおいしいのですか?
stinkykids
2006/11/28 18:09
stinkykids 様:
今晩は。
次第にカキが大きくなっています。
シーズン当来というところです。
でも、まだ二度しか食べていません。
当地は、瀬戸内海で獲れる小魚が
土地の魚好きの自慢です。
太平洋で獲れるような魚と違って
味が繊細なのだと言い張っているようです。
ganzy
2006/11/28 20:09
こんばんは〜☆
いつもありがとうございます。仕事に行ったら、疲れも忘れちゃいましたよ。夜行に乗って寝ずに騒いでいた、バツですねっ。反省です(^^;
アマガエルかわいいですよねっ^^ひだりも保護色のことで載せたことがありますよ。その時もmaconさん・・・(笑)「無事カエル」「よみガエル」など、カエルは縁起がいいそうですよねっ^^
「本日のおすすめ」、面白いですねっ。そこに「ひだまり」も付け加えて下さいねっ(;´▽`A``
WとEの表示があるもの、ひだまりも「どん兵衛」と「赤いきつね」だけしか見たことがありません。サポーターは自分の住んでいるところだけでなく、いろんな地域の方がいるので、他のカップ麺のことも聞いてみますねっ。
カメラ。。。いつも使っている激安デジカメも「撮影設定」や「画質設定」などあるのですが、全て「オート」で撮っているから、ダメなのですよね(^^;
ひだまり☆☆ニコニコ
2006/11/28 20:33
ひだまり☆☆ニコニコ様:
こんばんは。
私も、ほとんどオートで撮っています。
ただ、レンズと対象物との角度をいろいろと変えながら、
具合のよさそうな徒ころを選んで撮っています。
WとEの区別をしていないカップ麺も多いのでしょうかね。
上方が入れば、教えてください。
夕食の準備をしていて、油が薬指の付け根に飛んできて火傷です。
ずいぶん長い時間、冷たい水で冷やしているのですが、まだ痛いです。
ganzy
2006/11/28 21:11
こんばんは。
早朝の自販機の商品補充ご苦労様です と、つい声をかけたくなります。
自販機の商品補充は主人の領域ですが、お店前の一台だけは私の仕事。
いつも、夕方に補充しています。

サザンカがたくさん咲いているようですね。
我が家のサザンカも次々と花を咲かせています。
散った花びらが、ピンクのじゅうたんのようです。
冬の足音が聞こえてくるようです。
そのちゃん
2006/11/28 22:54
そのちゃん様:
おはようございます。
このところ、早寝が続きます。
しかも、寝る子は育つ…と、冷やかされても仕方がないほどに遅起きになっています。
暖かくて、気持ちよく眠っているのかもしれません。
自販機、設置してあるお店の方が管理しているのと、商品を製造販売している会社が直接管理しているのと…いろいろあるようですね。
いろんな花や葉が、次々に散っています。
昨日は、我が家の色の悪いモミジが一斉に散っていました。木の下に散った光景は魅力的でした。これから年末にかけては、たちの悪い(葉っぱが薄くて遠くまで飛んでゆき、地面にくつついて掃き掃除も大変)ロウバイの葉が散り始めます。ご近所迷惑だねと、昨日、我が家の奥さんと話していたところでした。
ロウバイの花がちらほら咲き始めるとお正月です。
ganzy
2006/11/29 04:34
10月11日に日本を出る時はガソリンの値段はレギュラーで141円でした。128円と大分、下がりましたね。まだまだ高いので帰る12月半ばには110円台になってて欲しいですね。ganzyさんにお願いする事ではありませんが・・・。
デコウォーカ
2006/11/29 07:10
デコウォーカ様:
おはようございます。
たしかに、ガソリンや灯油の価格は少しずつ下がってきています。でも、大幅な値下げは情勢を考えても期待できそうにありませんね。
ガソリンは無縁ですが、平均年齢75歳の家庭ですから、灯油の使用量が多く、灯油の価格には敏感です。
このところ、暖かい日が続いていて、助かっています。
ganzy
2006/11/29 08:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
地味な動画4本から始まるブログです ganzyの画像/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる