ganzyの画像

アクセスカウンタ

zoom RSS 早朝散歩が出来なかったのでお茶を濁したブログです

<<   作成日時 : 2006/11/27 01:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18






ゴルフボールを掬っていました

舟丘水上G、打ちっぱなしのボールを水面から掬いあげていました

 < 地図 > 
http://maps.google.co.jp/maps?f=q&hl=ja&q=%E9%A6%99%E5%B7%9D%E7%94%BA%E5%A4%A7%E9%87%8E&ie=UTF8&z=18&ll=34.26674,134.032415&spn=0.002913,0.005413&t=h&om=1&iwloc=addr
 < 動画 >   音量を上げてご覧ください
http://f.flvmaker.com/mc.php?id=nNxcQpY4__GKUTAF6Eq.PMqehLcwBpXKjEYGJBYuJLOSEhQXPKHlXbvu73Ci8FqIZgVPT3ckbmld4VhVhAH7hzs



12月のミニカレンダーができました

11月26日の朝は雨 &目覚めが6時前→早朝散歩できず

早朝散歩ができないでは、ブログの画像が不足します。それではとばかりに、作成が終えたばかりの12月のミニカレンダーに使った画像をずらりとお披露目することにしました。
これ以外に、今年撮ったばかりの画像も使ったのですが、ここに入れるのは省略です。


画像画像
画像


画像画像
画像


画像画像
画像






画像画像
クイズの答え

右は、macon5 様の答
えでほぼ完璧でしょう。
下に載せました。


右側のメッシュのホイールは洗車用のホースを捲きつけておくリールの代わりにしているのでは?いかがでしょう?(笑)

左は、蝸牛様の答え「サギ」で正解だろうと思います。念のために、同じ場所で撮った動画を入れておきますので、騒がしい鳴き声をお聞きの上で、さらに詳しい答えをいただければいいのですが…。
私は、「ゴイサギ」だと思って出題したのですが、「コサギ」かもしれないと、思いなおしています。それ以外の答えは考えられません。

 < 動画 >  早朝の竹やぶで騒ぐサギ
http://f.flvmaker.com/mc.php?id=/lxcQpY4__GKUTAF6Eq.PMqehLcwBpXijEYGJBYuJLOSEhQXPKHlXbvu73Ci8dqIZgVPT3ckbnlWQSmYFbk7hzs



月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます&ただいまぁ〜(^^)
ひだまりが留守中、「素敵な赤」がたくさんアップされていましたねっ。
プリムラやジュリアン、ひだまりも大好きですよ。
ゼラニウムは、ひだまりも育てていますよ。もうすぐお部屋に入れてあげないと、霜にやられてダメになってしまうのですよ。
12月のミニカレンダーも綺麗ですねっ^^
葉っぱについている白いものは「霜」ですか?
カップ麺、関東風と関西風の食べ比べをやったことがありますよ。「W」と「E」の小さな表示があるだけで見た目は同じなので、味比べは面白かったですよ。10人くらいで、回し食い(^^;をしたのですが、何度も繰り返して食べていると、味がごちゃごちゃになって、どちらの味か分からなくなってきますよ(;´▽`A``
今朝、こちらは雨です。月曜日は体調の悪い子が多いので今日も忙しい1日になりそうです。
ひだまり☆☆ニコニコ
2006/11/27 06:01
ひだまり☆☆ニコニコ 様:
コメントを入れた時刻を見ると、6:01ですね。
私が早朝散歩で、てくてくと歩いている真っ最中です。
子どもたちも、月曜病的になるのでしょうね。
分かります、分かります。
好きな赤ですから、目にすれば撮るのですが、次第に
少なくなってきます。
カップ麺の関東風・関西風の区別、WとEで見分けるのですね。
今、急いで見てみました。どん兵衛はすぐにみつかりました。何とかみつかったのもありますが、どうしても見つからないものがほとんどでした。
どうなっているのでしょう?
葉っぱの霜は、撮りたくなるものの一つです。
北の地に住む人には、こんな感覚がないのでしょうね。
一日、心地よくお過ごしください。
ganzy
2006/11/27 07:59
こんにちは
霜の写真が出てくるくらいですから,そちらも寒さが厳しいんですね。
もうすぐ12月ですね。さっぽろも街中がサンタさん一色という感じになってきました。カップ麺にも西と東では違うとは知りませんでした。どの辺が境になるんでしょうね。うどんのタレ味がどの辺で変わるかというテレビ番組を見たことはありますが,カップ麺もそうなんですか。電気のサイクルの違いとおんなじなんでしょうかね。水上ゴルフのボール拾いは大変ですね。底に傾斜を着けたら,沈んだボールは一箇所に集まらないんでしょうかね?
高知方面は荒天のようでしたが,高松は大丈夫だったでしょうか?。うちの家内が心配しておりました。どうも,高知も高松も区別がつかないようです(暇人も,そうでしたがね,今は区別がつきます(笑))
暇人
2006/11/27 13:20
暇人様:
霜の画像は、今年のものではありません。
12月のカレンダーに使うために、二、三年前の12月の画像の中から持ち出したものです。まだ、今年は初霜は降りていません。
池の打ちっぱなしで使うゴルフボールは水面にぷかぷかと浮かぶようになっています。大きな網で掬い取ります。
室戸の雨、観測史上の最高だと報じられていましたが、どんなのでしょうね。ちょっと見当がつかないのです。
ただ、一度、高知県の猪野沢温泉から高知市へ出ようとした時、あまりの強い雨に恐怖を感じて、予定を変更、尻尾を巻いて讃岐へと帰ってきたことがありました。下の地図の220号線→195号線を走っていたときでした。
http://maps.google.co.jp/maps?f=q&hl=ja&q=%E9%AB%98%E7%9F%A5%E7%9C%8C%E5%9C%9F%E4%BD%90%E5%B1%B1%E7%94%B0%E5%B8%82&ie=UTF8&z=13&ll=33.674926,133.826008&spn=0.093856,0.173206&om=1
ganzy
2006/11/27 14:26
突然、変な時間にこんにちわ!
昨日のクイズ正解でしたぁ!(^.^)/~~~嬉しい!
15インチのSIEGのホイール使うなんて贅沢だなぁ!(笑)
さすがに鳥さんはわかりませんでした・・・・・!
カップ麺の「E」と「W」と言うとどうしても「鉄」系の人には
JR東日本の「E」と西日本の「W」を思い出してしまいます。
macon5
2006/11/27 15:58
こんにちは。
カレンダーできたんですね!
私も頑張ろうっと。
霜の写真いいですね〜。
冬って感じですね!
マーボーお姉
2006/11/27 16:16
macon5 様:
私もつい先ほど、お邪魔したばかりです。
あのようなホイールを壁面に打ち付けているのは、
圧倒的に農家が多いです。菜園の水やりとか、
庭の水やりに使っているようです。
街中の民家では、ちょっと大きすぎて無理でしょう。
EとWは、全ての麺に記載されているのかどうか、
まだ不明なところがあります。

ganzy
2006/11/27 16:21
マーボーお姉様:
こんにちは。
カレンダーが遅くなったので、
明日の朝、雨が降っていなければ、娘のところへ
届けようかと思っています。
自転車で20kmほど走ります。
暖かい地ですから、霜にさえ喜びを感じるのです。
北国の人が聞いたら気分を害するかもしれませんね。
ganzy
2006/11/27 16:28
こんばんは。12月のカレンダー素敵ですね、写真が本格的です。うちの会社ももうクリスマスツリーが飾ってあって、12月の8日にはクリスマスランチがありますが、私は参加はできません。12月になると、どこの店もクリスマスキャロルが流れ、しまいにはいやになるほどです。でも教会などで少し聞くキャロルはやっぱりいいものですね。
stinkykids
2006/11/27 17:22
stinkykids 様:
こんばんは。
ありがとうございます。
小さなカレンダーをあちこちに置いてあります。
便利なものです。
今の家に移る前に住んでいた近くに、
カトリック教会があり、ウィーン少年合唱団が
演奏会に来たときなどは、この教会のミサに
やってきて歌っていました。
近所の人たちは、お呼ばれで、天使の歌声を
聞いていたことを思い出しました。50年も前の
話です。
私が住んでいるのは、郊外ですので、まだまだ
クリスマスの賑わいは少ないのです。
ganzy
2006/11/27 18:52
霜の付いた葉っぱ、食い意地の張った私は何となくおいしそうでなめて見たくなります(^_-)-☆
ganzyさんのように素敵にマクロで撮れなくて、自分の未熟をカメラのせいにしてます。
カップ麺の西東味の違い、東海地方ではどうなのかな?
家は買い置きすると息子がすぐ食べてしまうので、1〜2個くらいしか置いてないんですよ、早速お店に行ってEとWを探してみましょ。
くさやん
2006/11/27 22:01
 12月のカレンダー。写真も素晴らしいですが、同じ比率でのトリミングが絶妙で、ganzy様のセンスの高さを感じます。うらやましい。。。
 皆さんのカップめん談義、面白く読んでいました^^。
りばてぃ
2006/11/27 22:14
こんばんは。
素敵なカレンダーが出来ましたね。
この時期、目を引くのはやっぱりクリスマスのディスプレイ。
ささやかながら、サンタとツリーのオーナメントを飾ったところです。
あとは、真っ赤なポインセチアかな。

自宅前の公園のスイセンはまだ咲いていないようです。
今日は、ボランティアの方々が色とりどりのパンジーを植えていました。

そのちゃん
2006/11/27 23:06
くさやん様:
こんばんは。
食べたくなるという感想は初めてでした。
あらためて見直してみたのですが…????。
弘法は筆を選ばずというのは間違いだと思います。
筆は、良いほうがいいに決まっています。
私だって、上等なカメラが欲しいのです。
でも、おそらく使いこなせないだろうと思っています。
ので、今のものが自分に合っているのでしょうね。
ただ、私のカメラは回転レンズのものですので、地表のものなどを楽に撮れるようになっています。そのあたりが、マクロ撮影向きなのでしょう。
カップ麺、くさやん様の地では、WとEの両方を売っているのでしょうか?
探ってみてください。
ganzy
2006/11/27 23:28
りばてぃ様:
こんばんは。
お褒め頂いて嬉しいです。
カレンダーに収めるには、縦横比率がきまっていますので、
それに合うようにトリミングをしなくてはなりません。
パソコンはありがたいですね。トリミングしてみて具合が
悪ければすぐにやり直せるのですから…。
WとEのあり場所を探すベストの方法をどなたかが教えて
くださるだろうと、首を長くして待っているところです。

ganzy
2006/11/27 23:32
そのちゃん様:
今晩は。
買い物に行っては、ポインセチアの品種改良のめざましさに
驚嘆しています。
撮ってはみたのですが、満足できるには程遠い画像になって
いて、ブログに載せるにはいたっていません。
今日の買い物の途中で、一般民家の玄関先でクリスマス飾りの
第一号を目にしました。急いでいたので、カメラには収めませんでした。
そのうちに、あちらこちらで目に付くようになると思います。
スイセン…先だって、芽吹きの画像を載せましたが、昨日見てみるとかなり伸びていました。例年ですと、開花は12月の後半になります。同じころになると、我が家自慢のロウバイがぽつりぽつりと開き始めるのです。
我が家の奥さんが利用している化粧品屋さんの窓の下にパンジーが45株植え込まれていました。羨ましかったです。私だってあれくらいの数を植えてみたい!我が家のビオラは10株ですから!
ganzy
2006/11/27 23:40
またまた一日遅れの訪問でした。
ミニカレンダーの画像はどれも素晴らしいですね。私も霜が付いた画像が美しく思いました。
デコウォーカ
2006/11/28 07:40
デコウォーカ様:
お早うございます。
こうしていながら、時折、地球のはるか彼方と瞬時にして
結ばれていることの不思議さを感じます。
明治の人間が、電線に手紙をぶら下げた気持ちが分かります。
早く作ればいいものを、ミニカレンダー作りがいつも遅れます。
画像を、私の撮りためたものの中から探し出す面倒さが
そうさせるのだと思います。
一枚一枚の画像にコメントを添えておけば、検索で瞬時に選び
出せるのが分かっていても、それが出来ないのです。
撮ったときの面倒に立ち向かうか、
画像を利用するときの面倒を我慢するか、
いずれにしても、どこかで面倒を避けるわけにはゆかないのですよね。
「朝三暮四」のお猿さんとあまり違っていない自分であることに気付いて、可笑しくなりました。
ganzy
2006/11/28 08:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
早朝散歩が出来なかったのでお茶を濁したブログです ganzyの画像/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる